インド:ゴア 女の子一人でインドを周る子、要注意!!!

ハンピからゴアへの移動もバスです。
15時間くらい。


予約を取りに行くと
スリーパーバスはフルとのこと。
シート席だったらあるよと言われ、
15時間だったらいけるやろ!と予約。
(300ルピーくらい。)
(スリーパーバスは、700ルピーくらい。)


たまたま乗り込むときに、私の乗るシート席のバスと
スリーパーバスが横並びに。



すると、一人にインド人男性に話しかけられる。


イ:「なんで、スリーパーじゃないんだ?」


す:「そっち、フルって言われたよ!」


イ:「一人分空いてるよ!こっちに移りな!」


す:「でも、こっちのバスのお金払ってしまってる。」


イ:「んー。でも、お前のバスは安全とは言い切れないぞ。
周りに、男しかいないだろ?インドじゃ、女一人は危険すぎる。
よく、考えな!」


確かに、他の外国人女性はみんなスリーパーバス
私のバスは、男50人くらいに対し、女は私だけ
スリーパーバスは、個人ずつで分かれているけれど
シートバスは、日本のバスでいう二人がけに三人で座る。
(しかも、インド人は体が大きい)
肩とひざは隣の人にくっつく
極め付けはインドはレイプ犯罪がめちゃくちゃ多い。


どうしようか悩んだ。
本当に危ないのか
そこまで危険じゃないけど、びびらして移動させることで
声を掛けてきたインド人にマージンが入る仕組みなんじゃないか
どっちなんだろう。。。


そこへ、おばあさんが入ってきた。


どこに行くの?と声をかけると
同じゴア!!


だったら!!大丈夫!
とバスを移ることなく、一番前の席に
おばあさんと固まってゴアまで移動しました。


結果!!
女一人だったら、確かに危ない!!


バスは走ってすぐに真っ暗になります。
(夜行バスだから)
(日中は暑すぎるから、バスは基本的に夜行を選ぶ人が多い。)
そんな真っ暗の中で、
ひざと肩はついた状態。
そして、スリーパーよりはるかに安いので低所得の人も乗れます
何かされてもおかしくないなと思いました。


後から乗ってきたインド女性も
みんな固まって乗っていました。


女一人で、インドを旅する方、
夜行バスは、同じ目的地の女性を見つけて
固まって座ることをおすすめします^^

(スリーパーバスなら、ここまで心配しなくても大丈夫!)


15時間、ピンと張り詰めながらの移動だったため
全然、寝れずにゴアに到着。


ゴアは冬がシーズン!
海がきれいで、お酒が安い!
クリスマスになると、海沿いで音楽ガンガンで楽しむんだとか。
(クラブとかもある!)


ま、シーズンじゃないけど
海行ってみよ!と行ってみたらおおしけ。
人っ子ひとりいない。
そして、宿も高い!!
オフシーズンなのにー。


なんとか400ルピーまで値下げてもらって
宿決定。
そこのオーナー、この人。

(奥さんが鬼嫁らしく、すぐ「スミー、バイクでどっか行こう」と言う笑)


めっちゃ疲れてゴアに着いた初日から、なんでかこのオーナーと
原付で片道3時間かけて滝を見に
(最初は30分って言った。)
(別に、有名な滝じゃない←)
(帰りなんて、大雨に降られながら帰ってきた)
(二人して風邪引いた)


さんざんだったんだけど、
この人が、根っからの楽しい事好きで笑
なんだかんだ笑ってばかりだった。
(少年の心を忘れなさすぎる50才)


その滝。
標高も高いから、めっちゃくちゃ寒いのに
滝に打たれるインド人。
もちろんオーナーもやってた。
(パンツいっちょで。)


そこにいた猿。
バイクで近づこうとするから、猿に威嚇されてるのに
「フォーーーー!!スミー!!モンキー!!」
って叫ぶオーナー。
(本当に、少年。)


ずぶ濡れになって帰宅して、次の日は街中を観光。
ゴアは、インドにしては珍しくキリストの街なのです。
(ポルトガルの占領下にあった)
街並みも、インドじゃない!
ヨーロッパ!

そして、海沿いだから海鮮物が有名!!
この!!めっちゃ美味しかった!!
ハンピが、ベジの街だったから余計に動物性たんぱく質に感動。


オールドゴアにいくと、日本人は誰もが知ってるあの人のミイラが!
そう、ザビエル!!フランシスコザビエル!!
(小学生にとって、歴史上の外国人はペリーとザビエルやろー。)
なんで、ゴアにあるのか調べたけど、
ゆかりがあるからじゃないー?くらいで、確かじゃない。
(そうなん?)
(ザビエルさん、そんなんでいいんですか?笑)
(置いてある場所も、ちょっとはずれにあって気づかない人は気づかないと思う)
(もうちょっと、なんかしてあげてください笑)


マリオミランダというインド出身のイラスレーターの
ギャラリーもあって、なかなかよかった!
ポストカード大好き人間だから、買って来た!


オールドゴアで有名な教会
インドの宗教関連で有名ところって、茶色の建物ばかりだから
白!に驚き。
インドに、教会があるのかーって、なんとも不思議な感じ。


シーズンじゃなかったけど、
十分楽しかったゴア!!
(オフシーズンでこれだけ楽しいから、シーズンはやばいと思う。)
そこから、ムンバイに一日だけ滞在して、
スペインに飛びました!


インドからスペイン!!
(小4ぶりのスペイン!)
そこは、おしゃれすぎた!
歩いてる人、みんなが美人すぎた!