スペイン:バレンシア トマティーナ!!!!

インドからスペイン
いや、もう、便利!うるさくない!
街がヨーロッパ!
(当たり前)
そして、何より歩いてる人が綺麗すぎる!
洋服が派手!
おばぁちゃんもおしゃれ!


着いてすぐにハンバーガー。
体がこの味を欲してました。
しかし、久しぶりのジャンクな味に体がびっくりしたのか食べきれず。


バレンシア中央市場。
生活用品から生ハムからチーズから野菜から果物まで、あ海鮮も!
安く売ってた^^
(手に持ってるのは、バレンシアで有名なオレンジのジュース)


バレンシアの街並み。
おしゃれすぎて、ただの銀行や郵便局も世界遺産なんじゃ?レベル。


その当時、クイーンのお城だった場所。
公園で出会ったよくわからないスペイン人のおじちゃん
観光ところに連れていってもらった!


私のお姫様、どうぞ!とおじちゃんにエスコートされて登った階段。
(なんなん!気分良くなるやん!)

バレンシアとスペインの旗

全体図
(え、多分これ。)
(同じようなやつが多くて、わかんなくなってきた。)


バレンシアの街を堪能したら、日本人チームに混ぜてもらって
トマティーナ!!!

総勢20人弱!
おそろいのトマティーナチケットをして

トマトにやられる前に記念写真も撮って


いざ!!!トマト!!

まぢ!トマト!
参加する前はあんまり考えてなかったけど、
トマトを投げるって、なんてクレイジーな祭りなんだ。


今年は、トラックが6台くらい来て
(多かったらしい)
みんな拾って投げる!
なんなら、顔や頭にトマトを擦りつけられる。
もう、なんでもあり。
楽しかったねーと思ってるのもつかの間。
終わった瞬間、寒すぎて寒すぎて。


そしてトマト成分にやられたのか
目やにが止まらない。
なんならものもらいも併発。


トマティーナ、人生で一回でいいっす笑
もう、大満足。


最後に、くるくるパーマのなおとさんと^^

(一人で参加するところを入れてもらった!)
(ありがとうございました!!)
(しんさん、見てますー?なおとさんと会えましたよー!)


次は、バルセロナ!!
(だいぶはしょってる。)
(なぜなら、明日からエジプトだから。)
(おそらくエジプトはWiFiが弱い)
(この宿のWiFi最強。)