スペイン:バルセロナ 見るところたくさん!おしゃれ!

トマティーナが終わり、エジプト発の飛行機に乗るため
バルセロナへ。


バルセロナは小4のときに親に連れてきてもらった場所。
初めての海外。
2度目はどんな風に写るかなと楽しみにしていた。
(比較ができるって、有難い。)


サンパウ病院
今回のバルセロナで一番!!
(あのサグラダファミリアを抜いた)
もう病院としてやっていないんだけど、老後この病院にいたいって思った。
この病院なら、笑顔であの世に逝けると思う!
(なんちゅーこと考えながら、回ってるんやってね)

これ、病院の廊下!!

これ病室の天井!!

これ病院の外の壁画!!
(この壁画のすごいところね、病室にいる患者さんの目線に合わせてあるの。)
(素敵すぎる)
(こんな工夫があちこちにある。)
サンパウ病院は、どこ撮っても綺麗!
ぜひ!!!行ってほしいところ!!
無料やしね!)


あとはグエルさん家の広ーーーーい庭に行く途中から見たバルセロナの街並み。
(めっちゃ歩いた!)
(歩いた割に。。)
(グエル公園をおすすめする!)
(とかげがいるところね)
(グエルさんはガウディのパトロンらしい!)


ピカソ美術館
うん、ピカソはイケメンな女好きでしょう笑
ちょっとピカソのことを学んでから行ったから
面白かった!
(あたしでも描けるわ!とか思ったけど、実はピカソめっちゃ絵うまい。)
(画風がどんどん変わっていった人なんだって。)
(その背景とか知るとおもしろいよ!)


サグラダファミリア
でかい!!!!
細かい!!ガウディやっぱすごいなー。
(植物とか生物の形を設計に使ってるんだって)
(かたつむりとか)
(お花とか)

ステンドグラスもめちゃくちゃ綺麗だった。


ガウディもピカソもいるとかバルセロナやばいよな。
そして、こんな世界遺産の街を
大きな犬連れて、美人といけめんなカップルがたくさん歩いてた。
美人しかいないわ。


そして、スパニッシュめっちゃ優しい。
ほんとに優しい。
道を聞くと、大抵わかりやすい場所まで連れていってくれる。
スペイン、大好きだわ。


最後にスペインといえばパエリアでしょう!!
今回、4回くらい食べられた!
言っていい?
信じられないくらい美味しかった!!
2人前からだから高いけど、一回は食べてほしい!!
びっくりするくらいおいしい。
幸せでした^^



二回目のバルセロナの感想は、両親に感謝です。
あっつい中、世界遺産の場所に子供3人連れていくなんて
相当大変だっただろうな。
(しかも、私は第一次反抗期←)
(写真は、ぜんぶぶすーってしてる)
(ほんとに、、、)


旅をしてみて、初めてくる場所への漠然とした不安とか
なんならメトロの乗り方とか乗り換えとか、
単純にお金がかかるとか
ただ楽しい!しかその当時はなかったけど
その背景には、こんなに大変なことがたくさんあったんだなと。


ふたりに感謝です!ありがとう!
私も、子供が生まれたらどこかに連れていこう!


ということで、スペイン編終了です!
明日、エジプトに行きます!
待ってろ、スフィンクス!!