インド:ハンピ ゴロゴロ岩

旅人大好きハンピ!
見渡す限り、岩!!
大きな岩がゴロゴロです!


(落ちる風のやつ!やりましょう!!って、一緒に行った日本人に頼むやつ笑)
(びびってる風の顔になるまで何回も撮り直し)

(夕日とハンピ)


ハンピは川が真ん中に流れていて
岩がゴロゴロ集まっている方が、観光名所?なのかな、
(こっちに店やゲストハウスも固まっている)
川の向こう側は、田んぼと岩。
(こっち側は、バイクに乗れる!)



600段もある岩山。
階段がしっかり作ってあって、登りやすいなーと思っていたら
こうやって、手作業で作られていた!
(私が行った時には、残り100段くらいが未完成)
(まぁ効率は悪いかもしれないけど、手作り感があって素敵だなと思った)


行ったときが独立記念日だったみたいで
町がフィーバーしてた笑

動画を載せられないのが残念。
パチンコ台みたいなギランギランのお神輿と
太鼓などの音楽と大量の爆竹。
(危ないレベルの爆竹)
みんな、うっれしそうに踊って
車やバイクにも国旗が付けられていた。


朝も朝で、フィーバーしてた。

(小学校)
(小学生が、列になって町のポイントとなる場所に行ってお祈り?していた)

(みんなおめかししてるの。すごくきれい。)

(後ろにいるゾウさんも鼻で旗を持ち上げます!)



独立記念日以外には、王宮に行ったり
(落書きで壁を削られまくってて、ちょっと残念)


ゲストハウスの後ろにあるヤギ小屋?の少年と戯れたり


マッタンガーヒルで出会った女の子をモデルに写真を撮ったり


お気に入りの朝ごはん屋さんを見つけて食べ続けたり。。。
(でも、決してお腹いっぱいにならない)


ハンピはそこまでWiFiが強いわけでもないし
朝3時半くらいにはにわとりが鳴き始めるから
(元気にコケコッコーって言う)
(にわとりを筆頭に、犬やヤギも鳴き始める)
自然や動物に合わせて、1日を使っていたなぁ。


カメラの中に、ハンピのときの写真ってそこまで多いわけじゃないんだけど
すっごく満たされた場所。


旅人が好きになるのもわかる。



おすすめの場所です♪
(あの移動は二度としたくないけど←)


さて、次はゴア!!
(全然、シーズンじゃないけど)
(行きましたよ!)