コルカタからプリーへ。ヨガ!!

コルカタにある30円くらいの動物園に行ってきました。


▼ベンガルタイガー

▼インドゾウ

▼キリン

(他は、鳥とか鳥とか鳥とか。)
(探せば、熊とかゴリラとかいるらしい。)
30円にしちゃ、いい!!
外国人料金をとってないので、コルカタ何しよう〜って方ぜひー!


そして、そのまま五つ星ホテルにランチを食べにgo!
(さやかおねぇ様、ご馳走様でした。)


見て!この綺麗さ!
ここは、インドですか!!
さすが、五つ星★★★★★


ランチは、ここぞとばかりにパスタ!
カルボナーラでも、ペペロンチーノでもない!
ボロネーゼ!!!
(興奮しててすみません。)
(パスタを食べられた嬉しさ!)
(牛肉を食べられた嬉しさ!)
(これを求めてたーーー)
(行った4人ともボロネーゼ)
(みんな、求める味は一緒だった。)
(インド料理、美味しいけどね。)
(殺されそうなくらい濃い味だから、飽きる。)


ドアマンとも記念撮影をしてゲストハウスに戻ると
美容師の旅人、ちせさん発見!!
ここぞとばかりにお願いしました。
(前髪だけだから、タダでいいよーって。)
(ありがとうございます。)


(この白いのを巻くときの苦しくないですかー?の声に感動。)
(どんな風にカットするかの会話に感動。)
(日本みたいだよーーー。)
(日本、恋しいーー。)


ちせさん、ありがとうございました。
朝起きて、自然に流れてくれる前髪に大感動。
(またどこかで会えますように!)
(FB、交換してないことが悔やまれる。)



そして、今日はコルカタからヨガができるプリーに移動する日。
最後に、ボランティアのみんなでパシャリ。

(気づけば、古株に。)
(ボランティアもだけど、みんなと会えることも毎朝の楽しみだった!)
(みんな、ありがとう!)




コルカタにいた日々、毎日悩んで考えて正直きつかった。
ボランティアとか、
宗教とか、
文化とか、
貧しいとか、
障がいとか、
女性であることとか、、、
いっぱいいっぱいだった。
楽しくボランティアができたか?って聞かれたら、できてない。
(欧米人は、陽気。)
(彼女たちを見習いたい。)


いろいろわからなくなったら、マザーのことばに頼った。
これでいいのかさえわからなかったけど、
(今でもわからないけど)
この考えた時間が、今後のわたしを支えるはず!
(マザー、ありがとう。)



そして1日だけのボランティアとか不謹慎ですか?
って、たまに聞かれるけど
1日だけでも、十分だと思います^^
日曜日に行ったら、16:30から日本人のシスターから
マザーの話も聞けますよ!


それでは、快適らしい電車で8時間の旅です。
また、更新しまーす!
(ミャンマー記事、書いてない。)
(忘れていく。)
(あかん。)
(書こ。)